*ちょっぴり感動した話し*

おはようございます!☻

すこし空いてしまいましたが、、、

3月も残り8日。年度末に綺麗になりましょう☆


 

いきなりですが

この前、少し待ち時間があって

かるーく時間つぶしでコーヒー1杯だけ飲みに行きました。

 

皆さんも多分ご存知のはず、コメダcoffee

 

結構どこにでもあるし、お値段的にも安くて僕は好きです

待ち時間は20分くらいですかね

なのでとりあえず、

 

僕) ホットコーヒーください。

店員さん) はい、かしこまりました~。

 

ここまでは普通ですよね。

そしてコーヒーがきました

 

coffeeが来た時に友達から連絡が。

『電車1本はやく乗れたから。もうつく!』

ええええええ!?!まじか。。頼んだばっかりだ。。

まあさっと飲んで出ようと思い、コップを持ってひとくち。

 

僕) あーーーーーっつ!

 

激熱です。もうとんでもないくらい熱かったです

・・・一生飲めない、、熱すぎ、、

と思いました、、

IMG_5018

そう、コップが激熱なんです。coffeeよりコップが熱い。ってくらい。

 

なんででしょう?

 

聞いてみました。

 

すると、

 

冷めないように、コップも温めてるんですよ♪

 

さっきまで熱くて飲めないとかゆってたのに、震えました。

 

これって凄くないですか?

僕は知らなかったです。

 

付加価値 です。

 

400円ちょっとのcoffee。

 

高級店なわけじゃない。

 

結構どこにでもある、チェーンのcoffee屋さん。

なイメージがありました。

 

別にいいんです。普通のコップにcoffee入れたって。

きっと誰も文句言わないと思う。

 

 

でも、、、

 

 

値段以上の価値

お客様に喜んでもらいたい。って気持ち

お店いる時間を最高の時間にしてほしい

 

これなんだなぁ。と思いました。

おもてなしの心

お店のマニュアルなのかもしれない。

けど、店員さん達みんなが、仕事が好き だから出来る事

 

・・また行こう。と思いました。

 

僕らも同じです

なぜ?を伝え、価値を与えれるようなあったかいサロン

今じゃ美容室なんてどこにでもあるし

その量産型な枠に収まってちゃいけない。

うもれない。飛び出します☆選ばれるサロンを目指して☆

 

また行こう。と思ってもらえるようなサロンにしていきます!

 

今度ともよろしくお願いします☆

IMG_2232

 

神奈川県藤沢市湘南台1-15-22

ガーデンパレス湘南台201

℡ 0466-46-4446

 

スタイリスト 松井佑樹

 

 

The following two tabs change content below.

松井 佑樹

都内まで行かずとも切れる、ハイセンスなボブが話題☆ 湘南台発信☆オシャレだけどナチュラルでどこか抜け感もある。そんなボブスタイルを提案しています!ゲスト1人1人に似合う長さや、顔周りの小顔に見せるデザインポイントにこだわったボブスタイルを叶えます☆

最新記事 by 松井 佑樹 (全て見る)

0 comments

Write a Comment

Fields with * are requierd